粋心庵「ラブラピッピ」

4月21日(金)




    Yちゃん   1歳 ♪ライン




ママとバイバイした時は泣けちゃったYちゃんだけど、
いないいないばあ!の「かきこきこおり」や「わあお」の
体操が始まると泣き止んでYちゃんもいないいないばあ!の
世界にタイムスリップ。♪

最初はお姉さんがやっているのとワンワンのとを
交互に見てお姉さんが上手に出来てるか厳しくチェック
していたYちゃん。笑う星
「5 4 3 2 1 発射ーー」の時はYちゃんを抱っこして
高ーいたかーい。
それから元気をもらって遊ぶスイッチもONになって
いつものような活発なYちゃんになっていました。上がりスマイルハート


お姉さんは転がしたボールを
両手を大きくゆさゆさして跳ね返していました。
上手ーーー拍手
何度も繰り返してボールも上手にキャッチ。捕まえた!
DCIM1060_20170421151419cea.jpg

芋虫さんがお家に入れなくて困っていたね。
Yちゃんが手伝ってくれました。ポイントハート1
1個 2個 3個・・・・・全部入ったね。
その後ボールも入れようとしていました。
入らなかったね。汗(下)

DCIM1061_201704211514216a9.jpg


いないいないボールで大興奮のYちゃん。
静止していたボールが突然勢いよく飛び出してくると
「ひゃーーーー」って高い声を上げてテンションマックス。キャー
「うーーーーいーーーーー」
「あーーーーー」
「おっ」って言いながら色んな表情のYちゃんが見られて
とっても楽しかったです。067顔うれしい

DCIM1062_201704211514220b2.jpg


太鼓で遊んだり、
オルガンを弾いてみたり、
おもちゃをばらまいてみたり、
お部屋をあっちへこっちへ・・・と動き回っていました。


パン工場に目が行った時に
テーブルの上をじーーっと見て
お絵かきセットを見つけて、箱を土台にして手を伸ばしていました。目玉
DCIM1063_201704211514237e6.jpg
とっても力強い線をたくさん描いていました。
いっぱい描くと紙をめくって次の新しい所に描いていました。キラキラ2
「んーーーー」
お姉さんがアンパンマンやバイキンマンを描くと
その上を塗り潰していました。色塗りしてくれてたんだね。
するとYちゃん、テーブルによじ登って紙の上に乗っていました。
DCIM1064_201704211514254f6.jpg
もしかしたら、Yちゃんもアンパンマンの世界に入りたかったのかな~って。
そうだったらロマンチックですよね。

キッチンでお料理していたYちゃん。
レンジでおもちゃを温めていました。renji.gif
味見をしていたのを見て「美味しそうだね」って声を掛けると
床に転がっていたポテトを手に取って渡してくれました。
イチゴとポテトが入ったお鍋をお玉で一生懸命混ぜて
いる時も、何度も味見をしていたYちゃん。食べる顔文字(りんご)
「いいなーー」って言うとお玉をお姉さんの口に差し出してくれました。
ゴクゴク、美味しいー
にっこり笑ってくれました。アレンジハート

DCIM1066_20170421151440ac1.jpg
レンジを床に落としてその台の上に座って
モグモグと食べていたYちゃんがとっても可愛かったです。
そうね、ちゃんと座って食べないといけないよね。うさぎ
Yちゃんがお手本を見せてくれました








 Eくん3歳 & Yくん1歳 ♪ライン



ラブラ初めてのEくんとYくん。キラキラUP
Eくんはママがいなくても色んなおもちゃを見つけて
飛びついていました。男の子


一つはいないいないボール。
飛び出してくるボールを捕まえて
バケツに入れて集めていました。動く音符
色んなボールを入れてみたけど、入らなくて
何度も大きさ比べをしていました。

パン工場の仕組みに興味津々でした。ハートいっぱいキラキラ
「顔が濡れて力が・・・・」
アンパンマンの顔が取れて、煙突に入れると
焼かれて新しい顔が下の扉から出てくる仕組みに
心奪われていました。
「なんでーーなんだ?
Eくんもカレーパンマンの顔を焼いてあげていました。
アンパンマンの幼稚園バスにお友達を乗せてあげて
走らせていました。バス
「ここにも乗せられるの?」
バスも仕掛けが・・・・笑顔


Eくんが運転する車にYくんとお姉さんとプーさん達も
乗せてもらってドライブに出かけました。
YくんはEくんの横、助手席だったね。車2初心者マーク


トーマスランドでEくんは操縦士さん。トーマス
レバーやボタン、つまみを回してレールや橋を動かして
無事にお客様を運べるかな?
出発しんこーーー
操縦がとっても上手でスムースに走らせていました。
一番の難関の山登りはやっぱりEくんでも
転がり落ちてしまうこともあったけど、
お姉さんとYくんがエールをその度に送ったので
無事に達成できていました。gannbare.gif
ハロルドとの息も合ってたね。さすが!
「ここで休んでる」
何周も走ったトーマスは駅で休憩。
今度はパーシーを上手に操縦していました。


ロケット発射。
紐を引っ張るとロケットが上に打ち上げられました。
満面の笑顔でEくんもロケット台へ。
力の加減で遅くなったり早くなったり・・・・


ドーナツ屋さんもしました。キラキラドーナツ
Yくんとお姉さんはお客さん。プーさんも買いに来てくれたね。
「何にしますか?」
イチゴのドーナツとチョコのドーナツください
「イチゴはYちゃんのだね」Yくんもこともちゃんと考えていました。
お金を払うとお金と紙のお金を渡してくれました。
「レシート」
紙のお金をレシートにしていました。カラフル財布

すごーーーい、初めての発想にお姉さん感心感心。拍手
お姉さんの表情を見てEくんも誇らしげでした。
「何にしますか?」
イチゴのドーナツとポテトをください
「ポテトはこれくらい?」って指を2本。
イチゴとポテトたくさんください
「ポテトはこれくらい?」って指を3本。
そうだよね、たくさんとか本数言わないのって困るよね!
お姉さん反省!


Yくんはママがいなくなったのをすぐに感じて
泣けちゃいました。naku.gif

色んなおもちゃで遊んでみたり、
いないいないばあで「わあお」の体操をしてみたり、
Eくんの遊ぶ姿を見たりしたけど、
どれもママに勝てるものは見つけられませんでした。
ごめん


でも、途中からEくんを探すようになって
降ろしてあげるとEくんの傍までいって
Eくんの体に頭を押し付けたり、
手をEくんの足に置いたりして
すがるような気持ちだったYくんだけど・・・・・走る

Eくんは初めてのお部屋で色んなおもちゃがあって
それどころではない様子で、
あっちこっち動き回っていました。♪
その度にYくん、一段と寂しくなって大泣きに。

「お姉さんとこおいでーーー」って両手を広げると
お膝まで来てくれるんだけど、
抱っこすると体をくねくねさせて降りたそうにしていました。
なので、Eくんも一緒に3人で遊んで
色んな遊びを見せてあげました。
Eくん、トーマスの操縦上手だったね。
アンパンマンの顔が取れて煙突に入れたら
下から転がって来たね。あっこの時ほんの少しの間だけ
心奪われていました。♪2
Eくんの運転する車に横に乗せてもらったね。
アンパンマン電話でお話ししたね。
Eくんのドーナツ屋さんでドーナツとポテトを食べたね。太陽



粋心庵「ラブラピッピ」

4月20日(木)
春の陽気で、日中は体を動かしていると
汗ばむくらい暖かくなりましたね。太陽

4月は幼稚園や保育園、小学校に行っているお友達は
1こ進級して新しい組、クラスになって、新しい先生になって
新しいお友達にも出会って、みんなが笑顔になりますね。笑顔

新しく幼稚園や保育園、小学校に入ったお友達
おめでとうございます。プレゼント

ラブラでも「OO組になったよ」「もう4歳」って
元気にお話ししてくれるお友達がたくさん。
ラブラは相変わらずお姉さん一緒だけど、
新しい可愛らしいお友達が出来てとっても嬉しいです。♪2





     Yくん   4ヶ月  43807159.gif



初めての場所にちょっぴりとまどっちゃったね。
ママとバトンタッチで抱っこしてお部屋をお散歩。♪3

天井や床や、下にある絵やおもちゃを
よーーく見ていました。目玉
ちょっと遊べるかな?ってガラガラのおもちゃを
見せてあげました。
ねずみさん、トーマス・・・・・
トーマスを見たら急に泣き出しちゃったYくん。汗
怖かったかな?ごめんねayamaru.gif


遊ぶのをやめて
抱っこでお歌を歌いながらユラユラ。
お部屋がちょっと静かで寂しいね。
「いないいないばあ」のDVDを流してあげると
じーーーっと見ていました。banzai(2).gif

DCIM1060_20170420151630a74.jpg
「ワンワン出て来たよ」「ウータン」
体操が始まったね。
「たいこドンドン」や「カキコキこおり」や「わあお」
でワンワンと一緒に体操をしました。banzai.gif

そのうちに目を開けたり閉めたりウトウトし始めたYくん。
上下に屈伸しているとすーーっと眠りに付きました。
DCIM1061_201704201516321d0.jpg43641723.gif
お姉さんの抱っこでぐっすりでした。

50分ほどしてぱちっと目が覚めたYくん。
目覚めてもグズグズ言わないで、
「ここはどこだっけ?」って感じで
またお部屋をよーく見ていました。目玉



ロケットのおもちゃを発見。
ロケットの上に乗っているコアラさんとにらめっこ。
「あっぷっぷ」
するとYくんも「んー」って声を出していました。
負けそうになったのかな?手を伸ばしてパンチしていました。アンパンチ

DCIM1062_20170420151633f70.jpg


ゴロンと横になって遊べるかな?
一番のお気に入りはこのクルクルおもちゃ。
両手で捕まえてクルクル回る様子を観察していました。♪
回ったね。
時々自分でも動かしていました。じょうずーーー拍手

勢いよく回してあげると
両足が自然と上がって「ひゃーーー」って高い声を出して
いました。ポイントハート1
DCIM1063_20170420151634c51.jpg
でも、やっぱり一人は不安なようで
顔を歪めて泣き始めたYくん。
抱っこで安心したようで、泣かないで過ごせました。067顔うれしい

電車に変身。Yくん号シュッパーツ!上がりスマイルハート



Yくんママへ
お写真が上手に撮れなくてごめんなさい。ojigi.gif
少しでもYくんの様子が伝わると嬉しいです。

粋心庵「ラブラピッピ」

4月19日(水)



 Yくん1歳 & Dくん2ヶ月 kuma-san.gif



少し前に来たばかりだから、前に遊んだことを
覚えていて、電車やレンジの前に電話を選んでいました。スライム音符
受話器を取って「うんうん (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」って
お部屋をウロウロしながらお話ししていました。
お姉さんがじーっと見つめていると
ふと目が合って、受話器を渡してくれました。
お姉さんが話したそうに見えたのかな?
優しいですね。ママ

DCIM1061_20170420115801fe9.jpg


お部屋に来てYくんに続いてうんちが出たDくん。食パンマン
泣き始めちゃったけど、「もうじき気持ち良くなるからね」って
お話ししながら拭いていると、
変え終わる頃には泣き止んでいました。
お部屋をよーく見ていました。目玉
天井をじーーー。
ちょっと見上げてじーーーー。
DCIM1062_20170420115802d90.jpg
眠くなってきたのか今度は大泣きになっちゃった。
抱っこしてユラユラしていると寝ちゃいました。眠るスヌーピー



Yくんはマイペースで色んな場所に行って
色んなおもちゃを見つけて
触ったり動かしたりして遊んでいました。変わりハート
オルガンも大好きで初めの頃は立ったまま弾いて
いたけど、ちょうどいい椅子を見つけて座っていました。piano.gif

ちょっと遠いかな?
DCIM1063_20170420115804384.jpg


初めてのおつかい!初心者マーク
カゴを持ってお買い物に出かけたYくん。
レジをピッピしたら、隣のカゴへ。
でも時々どっちだったか忘れてまた戻したりしてました。笑う星
ボタンを押すとレジの引き出しが開いたので、
「ここにお金を入れるんだよ」「ん」って
お姉さんが渡したお金をちゃんとしまっていました。カラフル財布

DCIM1064_20170420115805ad1.jpg       DCIM1065_20170420115807180.jpg
お買い物した後はパン工場に遊びに行きました。
アンパンマンを煙突に入れたり、扉を開けて
中にジャムおじさんを入れてあげていました。動く音符



Dくんはなかなかぐっすり眠れないようで起きちゃったね。
1人でねんねは寂しいからしばらく抱っこで
Yくんの遊んでいる様子をみたり、
手をしゃぶって遊んだりしていました。流れる花

DCIM1066_2017042011583863b.jpg

お姉さんの言っていることで「ん」「ん」とか
首を横に振ったりとか、笑ったりとか
色んな表情を見せてくれるYくん。
今日もだるまさんが・・・・で遊びました。
チャギントンの歌に合わせて踊って見せてくれました。odoru_20160603140347999.gif

DCIM1067_201704201158391c2.jpg

他にも積み木を積み上げて遊んだり、
積み木の円柱の形が太鼓のばちに似ていたので
それを使って太鼓を叩いたりしていました。♪2
似てるもんね。
DCIM1068_20170420115841bd3.jpg


Dくんはお口が淋しくてなかなか寝付けない感じでした。
抱っこしてユラユラしていると
ウトウトするものの、Yくんの太鼓やオルガン、いないいないボールの
音に目が覚めてしまったりと、寝たり起きたりを繰り返しました。太陽

DCIM1069_201704201158425d6.jpg

手先を使った遊びもしました。
ポテトをペットボトルに入れたり、
お金を貯金箱に入れたりしました。
全部入ると中を覗いたり、缶を振って
中に入っているか音で確認したりしていました。プーさん2
DCIM1070_20170420115844418.jpg

粋心庵「ラブラピッピ」

4月15日(土)



 Aちゃん 8歳 & Rちゃん 6歳 カラフル ライン



久しぶりのラブラだね。
Rちゃんも小学生になったん.だね。おめでとう!
お勉強も始まっているようで笑顔でお話ししてくれました。wぁい


Rちゃんは1人でバイキンマンをやっつけろ!で遊んでいました。キラキラ音符
「もうやっつけちゃった!」
10個のアンパンマンしかいないので、
バイキンマンをやっつけられる割合は約3分の2
それなのに、たった2個でやっつけちゃった。アンパンチ
2回目は1個でやっつけちゃった。
えーーーすごーーーい。
今度はどうかな?1個2個3個バイバイキーーン。バイキンマン
3個でやっつけちゃった。
「これ、楽しい!」
次もどうかな?ん?ん?10個目でヒット。
ホントにすごい!
どこまで続くかやってみるとその次で10個の
アンパンチでもバイキンマンはびくともしませんでした。
Rちゃん自身もびっくりしていました。アレンジハート

DCIM1060_20170419104242fa6.jpg


Aちゃんは「何か作ろうかな?」って以前に作った
ガチャガチャのお話をしてくれました。動く音符
材料が整ったので作ってくれることに・・・・
カッターも危なくないようにしっかり見守って
Aちゃんにやってもらいました。
カッターに使い方とっても上手でした。
綺麗に穴も開いてペットボトルにも器用に
穴を開けていました。拍手

DCIM1061_20170419104244d3a.jpg       DCIM1066_20170419104247fb2.jpg
「ここにこれを入れてくるって回すとここから落ちてくるようになるの」
へーーーー仕組みを説明してくれて
感心することばかり。すごいね
牛乳パックで受け皿も作っていました。


DCIM1063_2017041910424564e.jpg     
Rちゃんはレストランごっこでお客さんはAちゃんとお姉さん。
お姉さんは子供もいたので、ミルクを作ってくれたり、
赤ちゃん用のメニューも考えてくれました。
「いっぱい買ったらいっぱい作る」
「限定サービスです!」
Rちゃんも自分でアイデアを出して工夫して遊んでいました。ひらめき

DCIM1067_201704191042481d1.jpg
これから、もっと色んなお料理が並ぶんだけど、
こんなにたくさん作ってくれました。
どれも最高においしかったです。♪



今度は美容院ごっこ。
お客様はプーさん。
髪を洗ってタオルで拭いて、ドヤイヤーで乾かして
セットして・・・ととっても丁寧でした。
プーさんはお姉さんの子なので、
終わると電話でお知らせてしてくれました。
DCIM1069_201704191043182db.jpg      DCIM1071_2017041910432180e.jpg
お会計の時に「シャンプーとリンスも売ってますがいかがですか?」
「買いますか?」ってお薦めしていました。
商売上手なRちゃん。
次のお客様にもお薦めしていました。

あともう少しで完成!
箱の横にまた小さな箱をくっつけていました。
「ここからお金を入れて回してガチャガチャするの。
お金はここをスライド出せると出せるようになってるから」
すごーーーい。
ちゃんとお金の機械まで作ってくれて、入れたお金も
簡単に出せるように作ってありました。
DCIM1070_20170419104320f94.jpg
仕上げはペットボトルの部分にビーズを入れて
回る時に綺麗に見えるようにしてくれました。
色んなアイデア満載の手作りおもちゃになりました。
Aちゃん、ありがとう!嬉しい


最後はみんなで「アイスキューブバランス」で遊びました。
ルーレットで出た氷の数だけ叩き落していきます。
段々少なくなっていく氷の上のペンギンを
落としたら負けです。
順番にやっていくとかなり氷が減ってきて、
お姉さんの番でもう絶体絶命追い込まれてしまいました。
案の定、お姉さんの番でペンギンが落っこちて
AちゃんもRちゃんも「もう1回やりたい!」って
楽しそうでした。笑顔

DCIM1074_20170419104323538.jpg




     Sちゃん   4歳 カラフル ライン


とってもお姉さん口調でお話しするSちゃん。流れる花
自然にお姉さんも語尾に「・・・・・だわ」「・・・・・かしら」って
上品な口調になっていました。
「さーーみんなのご飯を作らなくちゃ」
あっもうおままごとが始まってたんだね。
ここに遊びに来る前にもう決めて来てくれていたようです。
「ただいまーーー」
お兄ちゃんたちが帰ってきたよ。プーさん2
「今から作るから待っててね」
手を洗ってS.ちゃんの周りに座って待っていました。
「いただきまーす」
「まだよ、またいっぱい作るから待っててね上がりスマイルハート
「お茶も欲しい?
DCIM1076_20170419104324832.jpg
ご飯の支度をしながら「ナス好き。ナスを育てたいんだけど・・・」
「春キャベツ温めるね」
「ピーマンちょっと苦いけど・・・」
色んなお話をしながら楽しそうに手を動かしていました。動く音符



お鍋では何を作っているのかな?
中を覗くとイチゴが入っていました。
イチゴのプリンかな?デザートかな?
DCIM1077_20170419104357b4a.jpg
「さあ、できましたよ」
「テーブルに運ばないといけないから、これにのせてっと」
床で食べようとしていたお姉さんだったけど、
テーブルにちゃんと運んでくれたSちゃん。
食べる時はテーブルで・・・・だね。しっかり者のSちゃんです。りぼんのsマイル

DCIM1078_20170419104359333.jpg
お姉ちゃん役のお姉さんが「手伝おうか?」って聞くと
「大丈夫」って全部Sちゃんが運んで「これはお兄ちゃんの」
「これはお姉ちゃんの」って並べてくれました。
いただきまーーす。食べる顔文字(りんご)
みんなで食べ始めるとSちゃんは立ち上がって
お買い物に出かけて行きました。kaimo.gif
ママは忙しいね。

人数分のパンを買っていました。
「えっとこれはこの子で、これはこの子で・・・」
セルフレジでお会計を済ませました。カラフル財布
「これは明日の分の」
DCIM1079_20170419104400b11.jpg

小さいお友達が遊びに来ると
お姉ちゃんの顔になっていたSちゃん。
後ろから抱っこしてあげていました。変わりハート

DCIM1081_20170419104403117.jpg



  Yくん 1歳 & Dくん 2ヶ月 カラフル ライン




「Dくん、こっちだよ」
お姉さんの声がする方を顔を向けて
じーっと見ていました。やっほーーーバイバイする手
今日も頭の上をYくんが元気に行ったり来たり。
気配を感じでよーく見ていました。
お兄ちゃん元気だなーーってね。目玉

DCIM1080_20170419104402b35.jpg

前回お兄ちゃんと電車ごっこを楽しんでいたので、
今日も木のレールを組み立ててあげました。電車
床の上を電車を走らせて遊んでいたYくんは
レールを見つけて電車を乗せて動かしていました。
木の電車をくっつけているとYくんが目を輝かせて
近づいてきました。
ここにアンパンマンを乗せて出発ーーーー
Yくんが運転手になって走らせてくれました。
いってらっしゃーい!
箱の中から木の電車を見つけてきて
長い長い電車を作っていました。
Yくん号が完成、ポッポーー急ぐ吹き出し
DCIM1084_20170419104435c05.jpg       DCIM1085_201704191044366a5.jpg
D君はお姉さんの指をニギニギしたり、
ハンカチを両手で握りしめたりしてご機嫌でした。上がりスマイルハート
お姉さんが「ばあ」って顔を見せると
手足を動かしてDくんなりのお返事を返してくれました。075ハート赤
1本橋こちょこちょをして遊んでいると
ニコニコしてYくんがやってきたので、「Yくんもやってほしいの?」って
こちょこちょするとニコニコして逃げて行きました。


トゥルルルル。
Yくん電話だね。
受話器を探して見つけると耳に当ててお部屋をウロウロ。
「ん ん んん ん・・・・・」って相槌を打っていました。
結構長いこと耳に当てていて誰とお話ししてるんだろう。男の子
パパの真似をしてるのかな?
DCIM1089_20170419104437a31.jpg

テレビでトーマスが流れると
両手をグーにしてわきの下で動かしてシュッシュ。トーマス
お部屋の中のトーマスやオリバーを見つけて
嬉しそうに持ち歩いていました。
1話が終わってまた2話が始まるとニコニコしながら
シュッシュしていました。それを何度も繰り返していました。
大好きなんだね。うさぎ

DCIM1091_20170419104439c67.jpg
「だるまさんが」の絵本大好きなんですね。読書
お姉さんが「だるまさんが」って言うと「ブっ」って
お姉さんよりも先にYくんが・・・・
「だるまさんが」「ブッ」
「だるまさんが」「ブっ」
「ドテッ」顔を傾けて「ドテッ」って真似っこしていました。♪3


また電話がかかってきたみたいだね。
でもいないいないボールでも遊びたくて
お話ししながら遊んでいました。
時々お姉さんにも代わってくれて受話器を渡してくれるんだけど、
誰とお話ししてたのかな?なのでおじいちゃんとおばあちゃんと
お話ししました。
「Yくん、元気に遊んでますよ」って。
DCIM1082_201704191045181c1.jpg

レンジでお料理。renji.gif
中が回るのが不思議で、回り始めるとすぐに
扉を開けてなんでだろう???って確認。
おもちゃを出してこのお皿が回るのかな?って
必死に取ろうと試みていました。
ウーーンダメだったね。なんだ?
DCIM1092_20170419104440dcf.jpg       DCIM1093_20170419104520c29.jpg
Dくんも寝てばかりじゃつまらないよね。
抱っこでお部屋を見て回りました。
お兄ちゃんはどんな遊びが好きなのかな?
お姉さんの顔を見ると(o^―^o)ニコーって笑顔のDくんでした。キラキラ音符


カワ(・∀・)イイ!!あくびが出て来たので、ユラユラしていると
気持ちよさそうに眠りに付きました。
DCIM1094_2017041910452158f.jpg赤ちゃんお昼寝中


Yくんはお気に入りの電車と
受話器は大体持って歩いてるね。
トーマスが始まるとテレビの前でシュッポッポー。音符いっぱい
DCIM1095_201704191045239c1.jpg

Dくんの様子を覗き込んでいたYくん。
寝顔が可愛くて頭を撫でてあげていました。
するとそれにびっくりして目が覚めたDくん。
寝たりなくて大泣きだったDくんだったけど、
Yくんの大好きないないいないボールを動かしてあげると
ピタッと泣き止んでじーーっと見ていました。ハートいっぱいキラキラ

Dくんも好きなのかな?笑うニコちゃん

DCIM1096_20170419104524a39.jpg

粋心庵「ラブラピッピ」

4月14日(金)



    Yくん    1歳 ☆たくさん


ボールが大好きなYくん。
前半はボール遊びに夢中でした。男の子
プールの中からボールを1こ掴んで転がして
もう1個掴んで転がして・・・・を繰り返していました。

大きなボールも見つけると
両手で掴んで前にポーンて投げていました。
上手ーー拍手


テレビでいないいないばあのうーたんが
「いないいなーい、どこだ?」って言っているのを聞いて
遊んでいる手を止めて、うーたん探し。目玉
「あっ」指さしてみ~つけた。
お姉さんより先に見つけたね。
時々うーたんが「まてまてーー」や
「うーたんどーこだ?」って声が聞こえてくると
すぐに反応してテレビに釘付けになっていました。

DCIM1082_201704150933580fd.jpg
ぶっぶーーー車2
駐車場から車を走らせて
床の上の元気に動かして遊んでいました。
トラックやトーマスが遠くから走ってくるのを見て
「あーーー」って笑顔で手を伸ばして待っていました。動く音符
レールを組み立てて電車も走らせて遊びました。
お姉さんが荷台にアンパンマンを乗せてあげると
Yくんも真似をして電車を載せていました。
声を上げながら電車を押して動かしていました。
途中はお姉さんがバトンタッチして、1周して
またYくんの所に戻ってきました。
ニコニコのYくん。
今度はYくんの番だね。頼むよ!電車
DCIM1086_20170415093401a8d.jpg

レンジでお料理。renji.gif
ハンバーガーを入れてスイッチON。
クルクル回り始めると目はレンジを見つめたまま
ジリジリって近づいてきたYくん。
中を覗き込むと居ても立っても居られなくて
扉をがばっと開けて中を確認していました。ポイントハート1
あれれ?止まっちゃった。
クルクル回る原因のお皿が欲しくて、
必死に取ろうともがいていました。なんだ?
なかなか諦めないYくんでしたね。(笑)


DCIM1088_2017041509340256a.jpg
以前お気に入りのポテトを
今日もペットボトルに入れて遊びました。
全部入れ終わると逆さまにして
大きく振って出していました。
キラキラ笑顔のYくん。キラキラいっぱい
空っぽになったペットボトルを見て
まらポテトを入れていました。

お金を貯金箱に入れて遊びました。
凄い速い速い。
全部入れ終わると、今度はポテトを入れていました。
すごいね

DCIM1089_20170415093404881.jpg     DCIM1090_2017041509364830c.jpg



いないいないボール楽しいね。
飛び出してくるボールを捕まえて
あっちにポーン。急ぐ吹き出し
それを5回繰り返すとボールがなくなっちゃった。
あれれ?ボールないね。
どこかなどこかな?その言葉にキョロキョロボールを
探すYくん。
するとダッシュでボールを見つけて戻ってきました。ダッシュマーク
「いち」「まだあるかな?」またキョロキョロ。あったーーー
「にー」「さーん」「しー」「ごー」「これでOK!]
探すのをやめておもちゃに集中。
今の遊びを何回も繰り返していました。
いっぱい動き回ったから疲れちゃったかな?
DCIM1083_201704150933590fc.jpg

でも、まだママが来ても遊ぶ気満々。
元気いっぱいのYくんでした。歩くひよこ




    Yちゃん   4歳  ☆たくさん



Mちゃんと似てますね。
最初「大きくなったなーー」って間違えちゃいました。
今日はお姉ちゃんが来てくれたんだね。嬉しい


ニコニコ笑顔でたくさん話掛けてくれるYちゃん。
何して遊ぶ?って聞くと人差し指を顎に当てて
「んーーーー」ってかわいく考えていました。笑うニコちゃん
お姉さんの提案で色水でジュース屋さんで遊びました。


テーブルにたくさんのお客さんが並びました。音符いっぱい
「いっぱい来るね」って嬉しそう。
最初のお客様はレモンジュースとメロンジュース。
「レモンは黄色、メロンは緑」
「まだ色が薄いね」「黄色も混ぜてみようかな?」
自分で考えて色を混ぜて特製ジュースを作っていました。ハートいっぱいキラキラ

DCIM1060_201704150934377cb.jpg
「いくらにしようかな?」200円にする?
「じゃあ200円です」

次のお客様はコーヒー2つ144コーヒー
コーヒーは何色かな?
「んーーーー」また人差し指を顎に当てて考えていました。
「黒かな」
黒や茶色を混ぜて上手に作っていました。
あっコーヒーはホットでご注文だった。
温かい飲み物の時はレンジで温めました。renji.gif

DCIM1061_20170415093439bed.jpg
「こぼさないようにしないと・・・・」って
慎重にレンジに入れていました。
ホットコーヒーお待たせしました。150カップケーキ
500円でいい?
「え?高くない?」じゃあいくらにする?
「五円」ん?五円でいいの?「うん」やすーい
DCIM1062_20170415093440843.jpg


お友達が遊びに来てくれました。
Yくんがちょっと眠そうだったので、
眠気覚ましに的当てをしました。
Yくんがなかなか当てられなくて悪戦苦闘していると
Yちゃんも「やるー」って言って助けてくれました。
DCIM1065_20170415093506d39.jpg      DCIM1066_20170415093441b67.jpg
段々敵は減って行くけど、最強の的がなかなか倒れなくて
2人で交互にボールを投げて頑張ってくれました。
「倒れないねーー」
Yちゃんは両手にボールを1個ずつ持って
速い攻撃を見せていました。gannbare.gif
力を込めて投げた1球が最後の的に命中。
やったーーー



 Aくん6歳 & Yくん3歳 ☆たくさん



ラブラに到着した頃は、少しお疲れモードのYくん。
それでもお姉さんのお話しに優しく答えてくれました。
幼稚園でお外で元気に遊んだんだって。
楽しそうでいいなーー。


ぼーっとしていたYくんだったけど、
「的当てする?」ってお姉さんが的を並べて
「このボールはエグゼイドビーム、あそこにいるのは
ドラえもんやドラミちゃんの仮面をかぶった妖怪、
ラブラに来てしまったからやっつけて欲しいな」ってお話しすると
急に元気が出てきたYくん。
DCIM1063_20170415093503a6e.jpg

ボールを1個ずつ掴んで的に向かって投げていました。
おおーーー1球で2個も倒れたね。拍手
それを見て一段と張り切っていました。
1個倒れた!
また倒れた!
徐々に的が減ってくると難しくなってきて
狙っているんだけど、なかなか当たらない。汗

お友達のYちゃんが助けに来てくれました。
DCIM1064_20170415093504d15.jpg


お互いにちょっと意識しながら
Yちゃんは前で投げていたので、
Yくんも前に立って力いっぱい投げていました。gannbare.gif
やったーーー倒した!
DCIM1067_20170415093507114.jpg


あれれ?全部倒したと思ったらもう1体残ってる。
行ったり来たりしながら最後まで頑張ってくれました。
最後の1体はYちゃんが倒したので
ちょっと残念そうなYくんでした。
でも、これで目が覚めたようで
今度はYちゃんと一緒に色水遊びを楽しみました。♪

DCIM1066_20170415093441b67.jpg
おままごとで今日の晩御飯はカレー。
飲み物が無くてお買い物に出かけました。
そこでお姉さんやYちゃんが頼んだジュースを作ってくれました。ドリンクカップ
「ぶどうジュースできたよ」
「あと何だったっけ?」えっとお姉さんはリンゴジュース、
Yちゃんはイチゴジュースだったね。
自分で色を考えて、色んな色を混ぜ合わせて上手に作っていました。上がりスマイルハート
DCIM1068_20170415093509598.jpg


Aくんがカットから戻って来ると
話しは「シンゴジラ」で盛り上がりました。動く音符
短い動画だったけど、なかなかの迫力で「怖いねーー」って
言いながら釘付けになっていました。目玉
DCIM1069_20170415093510d40.jpg

プロフィール

pippifamily

Author:pippifamily
PiPPIはお客様とともに楽しんで いきたいと考えております。 髪を整える、それだけではなく ライフスタイルの一部、皆様の 人生の一部になっていきたい!と思いながら スタッフは日々努力をしております。 サロン内に併設されている託児所もそんなスタッフの思いが込められているのです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク